ユニバーサルホーム掛川店
0537-29-6667

-
定休日:火・水曜日[祝日を除く]

無垢の木の収納はいかがですか?

2017年07月17日 :

■素材一つで変わって見えるものですね
無垢の収納




無垢の木を好きな人って多いですよね。


私達も『MUKUNUKU』などに代表されるプランで、多くの場所に無垢の木を使っています。


その中で今回は、収納スペースに使った場合の施工例をお送り致します。


******************************
無垢収納


キッチンカップボード(食器棚)です。


吊戸棚をあえて無くし、そこに無垢の木の棚をアイアンの金物を使って設置しています。


魅せる収納として、格好が良く、また可愛い感じにも仕上がっていきます。


この隣に、パントリーがあるので、収納力よりも『魅せる』に力を入れていますね^^


こういったポイントが一つあるだけで、住宅がグッと引き立ちます。


sennmenn




洗面化粧室です。


ウッドワンのタイル天板洗面化粧台も可愛いですが、注目はその隣。


窓の前にあるカウンタータイプの無垢の木の収納です。


通常窓の前は、開閉をする為に何もおかないのが原則ですが、この方式なら棚板を置いても邪魔になりません。


もし邪魔になったとしても、棚板の高さを変えられるので、邪魔にならない位置にまで動かせばOK。


細かいところですが、これが一つあるだけでグッと雰囲気が変わります♪



以上です。


気にしないと、普通に作ってしまう収納も、ちょっとアレンジをするだけで雰囲気がガラッと変わります。


こういったご提案は、当社の得意分野なので、ぜひご検討下さい。


*今回の建物はユニバーサルホーム藤枝店が施工したお宅を、ご紹介させて頂きました。


同じカテゴリー(家造りのコツ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
無垢の木の収納はいかがですか?
    コメント(0)