ユニバーサルホーム掛川店
0537-29-6667

-
定休日:火・水曜日[祝日を除く]

土地の調査をしてきました!

2017年03月27日 :

■細かいところまで見てきました
tochi




今日は関東の方では雪が降っているようですね。


先週、関東では桜が開花したと言っていたので、これから暖かくなるんだろうなーっと思っていたので、ちょっとびっくりしています。


急な温度変化は体調を崩しやすいので、十分に注意をしてください。


*****************************


さて、本日は昨日一昨日と、お話を頂いた方々の対応をさせて頂いています。


プランの作成や修正、その他にも必要書類の作成など・・・・


お客様とのお話は土日が多く忙しいように見えますが、実際には平日のほうが忙しく働いています^^;


さて、その仕事の一つとして、土地の調査も行って参りました!


それが上記の画像になります。


調査の内容は・・・・


土地の現状、土地の形、土地の高低差などから始まり、上水道の有無や下水道の確認、電気、電話の為の電柱や、接続している道路の確認。


また、近隣の施設や、学校の場所などなど・・・・


色々なことを調べていきます。


場合によってはお隣様にもお話を伺うこともあります。


このように、一般的な方では気がつかないようなことや、出来ないことなどを中心に行っていく。


これが、『土地の調査』になります。



この結果、もし悪いと思えることがあるなら素直に話をしたり、どうしても買ったら駄目だって物件はしっかりと言わせて頂いています。


個人的には、『もし自分ならここを買っても良いか?』で判断をするようにしていますので、余計なお節介な時も多いようです^^;



さて、土地の調査の後は、この土地にあったプラン作りです。


頑張って作りますので、少々お待ちください^^

タグ :掛川 住宅

同じカテゴリー(土地のお話)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
土地の調査をしてきました!
    コメント(0)