ユニバーサルホーム掛川店
0537-29-6667

-
定休日:火・水曜日[祝日を除く]

雪が薄っすらと積もりました

2017年01月15日 :

■静岡人あるあるの『雪でテンションが上がった』人の記事です


雪の展示場




昨日今日と本当に寒いですね。


滅多に雪が降らないここ掛川でも、薄っすら雪が積もりました。


大雪で困っている地方の方には申し訳なく思いますが、やはりなんだか楽しん気分になってしまうんです^^;


と言うことで、積もった雪を集めてこんなものを作りました。


雪が薄っすらと積もりました




かなり小さな雪だるまです。


1時間もしないうちに溶けてしまいましたが、楽しい気分にさせて頂きました。



■この部分ってなんだかご存知ですか?


雪止め




皆さんはこの屋根についている金属をご存知ですか?


主に屋根の先っぽから数十センチ程度上についていることが多くあります。


地域によっては先っぽ付近だけではなく、屋根全体にあったり、ネットや専用の瓦を施工しているお宅もあります。


さて、答えは『雪止め』


この金属があると、積もった雪がそこで引っかかって、積もった雪が急に落ちる可能性が少なくなるんですね。


最近では、普段雪が積もらない地域での積雪も目立つようになり、そういった地域では雪の対策が不十分で、屋根から落ちた雪による通行人への被害や、一気に落ちてくる雪によって雨どいが壊されるなんてことも増えてきました。


そういった被害を防ぐために、この『雪止め』はあります。



この掛川付近にお住いの方には、縁の無い物かもしれませんが、山間部など雪が積もりやすい地域の方はしっかりと施工をしてもらって下さいね^^


この異常な寒さも今日明日でだいぶ落ち着くようですが、それでも寒い日はまだまだ続きます。


体調の管理には十分気を付けて下さい。

同じカテゴリー(社員のたわごと。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
雪が薄っすらと積もりました
    コメント(0)